愛犬のドッグフード①

みなさんの愛犬はどこのフードを召し上がられていますか?

9689にワンちゃんのごはんのご相談に来られるお客様には一番最初に

このことをお伺いしております。

現在食べているごはんから変えたいと言われたとき、前のごはんのどんな部分が

合ってない、どういったところを変えたほうがいい、という判断をしなければならないからです。

この質問に対する一番多いご回答、何だと思われますか?

正解は、「分からない」です。本当にこれが圧倒的に多い。

意外でしたか?

 

みなさん毎日あげておられるごはん、準備からあげるまでがなんとなく一連の流れ作業になっていますよね。

なので、銘柄を尋ねても「分からない、なんだっけ」と答えられることが多いのです。

ただ、それであっても何か不調が起こると「ごはんのせいでは」と思われることが多いということですよね。

なので、何かあれば「ごはんを変えたい」と思われるのでしょうね。

何らかの不調の原因になってしまう可能性のあるごはん、そのごはんの銘柄が分からないということは、少し残念ですよね。

やばい、銘柄ちゃんと言えない、と思われた方は、ぜひ一度お家にある愛犬のごはんのパッケージをご覧になって、

銘柄をご確認ください。

そしてそれが終わったら、裏面の原材料などをチェックしてみてください。

こんなものが入っているんだ、とご覧いただくことで、愛する家族が普段何を口にしているのか、お分かりいただけると思います。

 

難しいことはありません。まずは「どんなものか確認し、中身に興味を持つ」。

とりあえずこれだけでも、愛犬の健康維持に一歩近づくのだと思います。

知識はあとからついてきます。まずはそこから興味を持ってみませんか?

 

Back to the top